リンクその2


映画関係・読書関係のサイトへのリンクをまとめてみました。

映画、本関係
まずは この辺は読んでみよう。 私が別に持っている読書感想文用ブログです。すべての本ではな く、その月で読んで、これは面白いと 思ったものの感想を掲載しています。
ありエるブログ 猫と書評に日常諸々の雑記ブログとのことですが、歴史系書籍の 書評が充実しています(うちのサイト&ブログみたいにゆるくないですよ〜)。(相 互リンク)
一箪の食、 一瓢の飲 歴史(とくに世界史)に関する話と歴史の本の読書感想文を中心 としたブログです。読書感想文は興味深い本が色々とあります。
栄 耀映画なる回廊 史 劇的な物 見櫓の管理人さんが運営している映画サイト。映画を見 るときの参考に
荻田譲二の読書日 記 ギリシア史関係の本の読書メモも掲載されている読書ブログで す。
お気 らく活字生活 硬軟各種取り揃えた読書ブログで す。
奇妙な世界の片隅で 一寸変わった感じの翻訳物を多数紹介しています。
カ ルフ地区の書籍商 「丘陵のユルタ」が移転しました。歴史系書籍の書評を多数紹介 しています。あとは中東の歴史に関 する記事も興味深いです。
ボヘミアの海岸 線 海外文学の感想が多数掲載されています。旧ブログの方にも感想が多く掲載されて いて、面白いです。「キリキリソテーにうってつけの日」から名前が変わりました。
雑記+ブックレ ビュー 読書の感想を数多く載せているブログ。硬軟様々な本が取り上げ られています。
本 の世界の旅人 人文系から自然科学等々、色々なジャンルの本を読まれていま す。
月着陸船 海外文学も含め、多数の本の記事が掲載されています。 (相互リンク *最近(2010年秋)、気がつきました。)
読書その他の悪癖について 海外小説を中心に読んだ本の感想をまとめているブログです。
読書 夜話 海 外小説や映画の感想を中心としたサイトでしたが、2010年9月21日よりブログに移行し ました。 (相互リンク)
何にしようかな その時々によって重点的に紹介する本は変わりますが、世界史関 係の本が 結構多く紹介されているブログです。面白いです。
の ぽねこミステリ館 西洋中世史関係、ミステリ関係の本の紹介が多数掲載されていま す。
春巻雑記帳 映画や本(洋書含む)の紹介が多数掲載されています。
本 の海のアストロラーベ 2011年12月に閉鎖した「修 史 官ちょくのアストロラーベ」の別館ブログ。 本関係の話題はこちらで多数扱われています。 (相互リンク)
本を読みながら 読書と旅とコーヒーを扱ったブログ
本 を読む 人々
新・ やっぱり本を読む人々。
本 好きの人のためのSNSここにサイトやブログか ら感想を転載している本もあります
見もの・読みもの日記 見た本や映画、展覧会の感想をまとめたブログです。結構歴史関 係のもの も多いです。
歴史漫画を読 む!歴史映画を観る! 歴史漫画や歴史映画の紹介の他、専門書や研究書なども紹介して います が、歴史以外の本についても色々と取り上げています。
CafeBleu Diary ラテンアメリカの文学をはじめとする本や映画の感想などが掲載 されてい ます。
Come Rain or Come Shine 読書感想がメイン。翻訳ものの感想が多いです。
Orientalist'sTerrarium 歴史やSF、文学などの書籍紹介、ヴェトナム史を中心と した歴史 の話、音楽等々、幅広いテーマを扱っています。最近、ブログの 方に移行が進みつつある模様。個人的には本の感想・コメントが復活するといいなあとおもう…。
Penny Lane 海外文学を中心としたブログです。




ネット上の書店など役に立つサイト
アマゾン ネット書店の最大手。油断すると大散財するので要注意。


トップへ

inserted by FC2 system