管理人 〜大体こんな感じです〜

管理人紹介 〜大体こんな感じです〜


えっと、一応このサイトを作ってる人間についての紹介みたいなものでも(よそで何かを書くときはひでとか管理人Hとか名乗っていたりしま す)。

  • 性別
  • 男です。
  • 趣味
  • 読書(歴史書中心、あとは翻訳物の小説がおおい。「ベストセラー」は流行が過ぎたころに読む。)
    映画鑑賞(メジャーから単館系、芸術系からバカ映画まで色々と。もっとも2008年以降ほとんどまともに見ていません)、
    食べ歩き(エスニック系が好み。フランス料理、イタリア料理も時々行く)
    散歩(単に色々なところをほっつき回るだけです。都心から田舎まで気が向くままに。)

    古代ギリシア史に関心がありますが他の地域の歴史も好きなもので、備忘録をかねてこのサイトを作り始めました。

    表紙の写真ですが、Studio Ivy様 よりいただいた、アレクサン ドロスの 肖像を刻んだテトラドラクマ貨幣です。
    (【 写真著作権:(c) 2007 Studio Ivy 】)。

    当サイトに書かれている文章は参考文献を新たに入手した時や、手許にある文献を読み直した時には 加筆修正をすべく努力していますが(2009年以降、忙しくて全くできてませんが)、私一人では気づかない事も 多々あると思いますので、この部分はこうした方がよい、この部分は修正すべき、というご意見等々が ありましたら是非お知らせ下さい。

    別の場所でも書きましたが、インターネット上の情報はしばしば玉石混淆と言われますが、当サイトの内容 を少しでも「玉」に近づけるべく日々努力していきたいと思っております。道のりは果てしなく遠いのですが、 可能な限り資料を集めて調べて書いていきたいと思っています。しかしなかなか入手できない資料などもあり、 また入手してみた物の最近語学力がほぼゼロになってしまった私の手には負えないものもあるなど、少々もて 余し気味の物もあります。もう一度文法書からやり直しだなあ・・・。

    ちなみに掲載している文章が「です・ます」調であったり「だ・である」調であったりと、全く統一されておりませんが、基本的にその時の気分で書いているため、文体が適当になってお ります。

    当サイトの文章は無断転載禁止です(ちょこっと調べれば当サイトよりも優れた文章は書けますし、こんな頁の文章を転載するのは無駄だと思い ます)。



    メールアドレス
    (2008年12/7:変更しました。それ以前のアドレスも使えますが、サイト関係専用ということで新たに設定しました。)
    (さらに追記:2013年9月5日に変更しました。どうやらgooメールが半年くらいすると使えなくなると言うことで。)

    historiakanrinin%excite.co.jp% を@ に直すと、 それがメールアドレスになります。

    あと、なにかありましたら、掲示 板のほうに も書き込んでみて下さい。


    リンクについてはトップページに貼って下さい。それ以外のページですと、サイトの構成を変えたときにリンクが 切れてみられなくなることがあります(2007年7月13日に歴史コーナーの構成をちょこっと変えていますし、2010年9月2日にURLが 変わりまし た。さらに2011年4月にはサイトを引っ越したのでURLがまた変わっています)。


    トップへ inserted by FC2 system