日々の雑感

日記ではないですが、時々何かを書きたいときに書いていくコーナーです
感想、ご意見などは記 帳台ま で。

日々の雑文(展覧会記事、料理屋関係はここにあったりし ます)
(過去の雑感については、この頁の一番下のリンクをたどってください)

7月12日
このサイトの他に、本の感想を長めに書くためのブログを持っています。そこでいろいろと記事を書くと、検索で結構ひっかかることも あるのですが、検索でいつまでたっても拾ってくれないこともあります。つい最近長めの感想を書いたプルタルコス(森谷公俊訳) 「新訳アレクサンドロス大王伝」(河出書房新社、2017年)の感想は、なかなか検索でも引っかからない状態ですが、きっと色々と 検索エンジンのほうでもあるのでしょう。まあいいか、なんとかなる でしょう。

アルチンボルド展の感想、まだまだかけません。書こうと思うと色々あって。でも、そのうち載せる予定です。

7月2日
本日、アルチンボルド展を見てきました。こちらの感想は後日書きます。そして、ミュシャ展の感想をようやく書きました。こちらからど うぞ

7月1日
今年もすでに半分が過ぎました。それにしても、ここのところ、雑感がスカスカになってきた気がする。忙しいから仕方ないか。

それはさておき、先月末にヒストリエ最新話を読みました。王子そっくりなスカーフェイスのやさぐれた若者は、このあとどう絡んで いくのか。そして、話のメインはフィリッポス2世による上部マケドニア統合の話でした。片目つぶれる前のフィリッポス王を見られる とは思わなかったです、はい。

そういえば、ミュシャ展の感想を書かぬまま時間だけが経ってしまいました。別記事にする予定でまだ何も書いていないです。そして、 アルチンボルト展も見に行かないといけない。

トップへ戻る

(過去記事)
2017年4月〜6月の雑感2017年1月〜3月の雑感2016年10月〜12月の 雑感2016年7月〜9月の雑感2016年4月〜6月の雑感2016年1月〜3月の雑感2015年10月〜12月の 雑感2015年7月〜9月の雑感2015年4月〜6月の雑感2015年1月〜3月の雑感2014年10月〜12月の 雑感2014年7月〜9月の雑感2014年4月〜6月の雑感2014年1月〜3月の雑感2013年10月〜12月の 雑感2013年7月〜9月の雑感2013年4月〜6月の雑感2013年1月〜3月の雑感2012年10月〜12月の 雑感2012年7月〜9月の雑感2012年4月〜6月の雑感2012年1月〜3月の雑感2011年10月〜12月の 雑感2011年7月〜9月の雑感2011年4月〜6月の雑感2011年1月〜3月の雑感2010年10月〜12月の 雑感2010年7月〜9月の雑感2010年4月〜6月の雑感 2010年1月〜3月の 雑感2009 年10月〜12月の雑感2009年7月〜9月の雑感2009年4月〜6月の雑感2009年1月〜3月の雑感2008年10月〜12月の 雑感2008年7月〜9月の雑感2008年4月〜6月の雑感2008年1月〜3月の雑感2007年10月〜12月の 雑感2007年7月〜9月の雑感2007年4月〜6月の雑感2007年1月〜3月の雑感2006年10月〜12月の 雑感2006年7月〜9月の雑感2006年4月〜6月の雑感2006年1月〜3月の雑感2005年10月〜12月の 雑感2005年7月〜9月の雑感2005年4月〜6月の雑感2005年1月〜3月の雑感2004年10月〜12月の 雑感2004年7月〜9月の雑感2004年4月〜6月の雑感2004年1月〜3月の雑感2003年の雑感
inserted by FC2 system